ログインに関するQ&A

Q. 新規登録したのにマイページにログインできない。

A. アカウントがまだ「有効」になっていないケースが考えられます。
アカウントを有効にするには、お客様ご自身で操作していただく必要があります。
新規アカウント作成を行った直後に“アカウント有効化に関するメール”が自動送信されていますので、その手順に従ってアカウントを有効化してください。

具体的には、以下の手順となります。

1. メール内の「アカウント有効化」ボタンをクリックする。
2. 移動した先の「アカウントを有効にする」の画面で、パスワードを設定する。

※アカウント有効化のメールの使用期限は「発行から30日間」となります。

 

Q. 2024年10月28日以前に旧ECサイトで会員登録したのだが、ログインができない。

A. 2024年10月28日以前に旧ECサイトで会員登録いただいた方は、パスワードを再設定してアカウントを有効にする手続きが必要です。

日頃からご利用いただいている皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、以下の方法で、パスワードを再設定してくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【設定方法】

1. 新規登録画面(アカウント作成画面)から、メールアドレス(旧ECサイトで登録したもの)だけを入力して「作成する」ボタンをクリックする。

2. そのメールアドレスに「アカウント有効化」のメールが自動送信されるので、メール内の「アカウント有効化」ボタンをクリックする。

3. 移動した先の「アカウントを有効にする」の画面で、パスワードを設定する。

 

解決できない場合は…

アカウント有効化のメールを再度お送りすることも可能ですので、その旨、ご連絡ください。
※お電話だとメールアドレスの文字列等がうまく伝わらないことがありますので、問い合わせフォームをご利用いただきますと、確認がよりスムーズです。

 

Q. 旧ECサイトで会員登録したメールアドレスの使用を既にやめてしまってます。

メールアドレスが当ECサイトのログインアカウントになっております。旧ECサイトで登録したメールアドレスが解約等で使用できなくなっている場合は、改めて新たなメールアドレスで会員登録を行ってください。